上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
近頃ちょっと忙しくて、映画へ行く間もなく、また半額戦線へ突入する機も見出せず、ネタ切れ状態の日々を送ってます。

でも先週は、『吉祥天女』を観て来ました。主演は鈴木杏、本仮屋ユイカ、勝地涼など・・・。
この映画を選んだ理由は、本仮屋ユイカが出演しているからがまず第一条件。
次に、勝地涼(『亡国のイージス』『幸せな食卓』『阿波DANCE』など)が出演するので、躊躇なく前売り券を購入した次第。
申し訳ないのですが、今回は内容より、役者さん目当てに鑑賞してしまいました。故に、内容について語るものも少なく、これまたネタ切れを促進させてしまう原因となってしまいました。。。。

次回は『ピアノの森』『ドルフィン・ブルー』『天然コケッコー』の順で映画館をハシゴしようかと計画中。

・・・と、作文をしている途中に、思い出した!

8月に、韓国から友人が遊びに来ます。
ソウル在住で、現在は私立の男子高で日本語の講師をしています。
昨年度までは女子高の教壇に立たれていましたが、今年度から男子高へ赴任された次第。
昨年、単身で日本へ遊びに来たのですが、帰りの飛行機でトラブッてしまい、空港で一夜を明かしたことがトラウマになったようで、当分は来日しないと言っていたはずが、今夏は同僚(倫理の先生)と同伴で来日する運びとなりました。
しかし、急なんですよ!昨夜、突然、「8月に遊びに行きます!お世話になります!」ってなメールが飛び込んできて、おいおいおい相変わらずだな?ぁ・・・と唖然呆然。

まっ、韓国で日本語の先生をしているので、言葉の問題はないから一安心。一人旅もこなす、アグレッシブなB型なので、更に安心。

さてさて、どんな思い出を残してくれるのか楽しみです。。。。
スポンサーサイト

07/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。