FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年5社目の初詣へ行って参りました。

本日は日本橋蛎殻町にある“水天宮”です。・・って、ご存じの方はきっと「?!」が付くと思いますが、子宝や安産に御利益のある神社であります。
「私、じ、実は・・・・」などと記者会見を開きたいのですが、そのネタもなく、今回のお詣りは友人の“子授かり”祈願を目的でありました。
参拝者が多く、場所柄決して広いとは言えない境内において人が犇めきあってました。

友人は今、ハワイにいます。
2月には日本へ戻ってくるとのことなので、その日が待ち遠しいかぎり。
先日も一時帰国していたのですが、現地(ハワイ)の食生活のせいか、一気に福ぶくしくなってたので、本気で驚きました。。。
最初、「誰だ?!」と目を細めてしまったほどの変貌ぶり。これぞまさに唖然呆然。
たしかに日本とは違い、現地の食生活は「肉」中心の文化であるので致し方がないのですが、せっかくの可愛らしい奥様がだったので、ちょっともったいないな?なんて思ったりも(*^_^*)

昨日から自室を整理していました。
忘れものが多々見つかるので、次から次へという訳にもいかず、この2日間でやっと3分の1を片付けました。
明日は可燃ゴミの日なので、まずは燃えるゴミを2袋をパンパンに詰めた状態で完備。
さすがに重いので、町会指定のゴミの集積場までテコテコと2往復しなければなりません。

夜になってまずは一段落。
まだまだ部屋の片づけは終わってませんが、とりあえず続きは後日に。


掃除の合間や夜になって、先日購入したDVD『超音速攻撃ヘリ AIRWOLF』を観賞しています。
オープニングのメロディ♪や主人公達が懐かしくて、童心(あの頃)に戻りテレビの前で一喜一憂しています。

AIRWOLFが製作、放送されていた頃は、まだ西側(アメリカ)と東側(ソ連)が睨み合っていた冷戦の最中。
内容もKGB、東側諸国やソ連などを意識し、その中でアメリカが平和のためにAIRWOLFを擁して悪を倒すといった設定。

ベトナムの戦地で生き別れた主人公ホークの兄を、CIAが捜索する代わりに、ホークがAIRWOLFに乗って悪と戦うといったストーリー。

私の記憶では『AIRWOLF』は2シリーズあって、セカンドシリーズではホークが捜していた兄が発見され、喜びを噛みしめることなく事件に巻き込まれて負傷した弟の代わりに、兄がAIRWOLFへ乗り込み戦っていく内容だったはず。

当時は『新エアーウルフ 復習編』となってましたね。

毎週日曜日の22時半からNTV系列で放送されていたのですが、人気の高さからか水曜日の21時からに放送時間が変更になった憶えがあります。


『ナイトライダー』も人気を博していましたが、銃火器や爆薬の使用量が多かった『エアーウルフ』の方に軍配があがったような気がします。


おっと、そんなこんなと昔を思い出していたら、こんな時間になってしまいました。
一休みした後、今度は書類整理などで夜を明かします。・・・もちろん、休憩時間はDVDを観ながら童心に戻りつつ・・・
スポンサーサイト

01/08|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。