FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
本年も映画三昧の一年になりそうです。

今年最初の作品は・・・

『とかげの可愛い嘘』

です。


チョ・スンウ(『ラブストーリー』『マラソン』等)

カン・ヘジョン(『トンマッコルへようそこ』等)


が主演する涙腺決壊の作品でした。

「ありきたりな・・・」「そんな漫画みたいな・・・」と言う方もいらっしゃると思いますが、でも映画です!それが良いんです!泣きたいときには泣きましょうよ!
(*^_^*)

ドライに視れば今作も・・・

“偶然”・・・
“再会”・・・
“思い出”・・・
“病”・・・
“別れ”・・・

がちゃんと明記されている典型的な作品であります。
でも、そんな“毎度”なことでも心を擽られてしまうのはなぜでしょう。

内容は昨年上映された邦画『ただ、君を愛している』(玉木宏、宮崎あおい)出演作に少々似ています。
ぜひ『とかげの可愛い嘘』を観て、3月に販売・レンタルされる『ただ、君を愛している』とを見比べてください。

そんなこんなで久々にプログラムを購入しました!

昨年暮れの『リトル・マイ・サンシャイン』以来の観賞になり、「やっぱり映画ってホント良いものですね」とお約束の独り言を心の中で囁きながら映画館を後にしました。

今回の上映館は六本木のシネマート六本木です。

ここは韓流映画を主に上映しています。
丁度、“イ・ビョンホン祭2”と題して、『誰にでも秘密がある』『JSA』など、過去にイ・ビョンホン主演の作品が期間中上映されてます。
1月27日より、イ・ビョンホンさんの最新作『夏物語』が封切りになります。

個人的には、“チャン・ドンゴン”さん(『ブラザーフット』など)や、“チョン・ウソン”さん(『私の頭の中の消しゴム』『サッド・ムービー』など)に男惚れします。
ちなみに“チャ・テヒョン”さん(『猟奇的な彼女』『世界の中心は君だ』など)もファンであります。

女優で今一番注目しているのは“ハ・ジウォン”さん(『チュオクの剣』『デュエリスト』『愛しのアガシ』『二つの恋と砂時計』など)です。

現在、毎週土曜日23:10?よりNHK系で放送されている『チュオクの剣』に主演しています。ぜひご覧ください。
ちなみに声優はあの“小川範子”さんです。

昨年まで放送されていた『チャングムの誓い』に主演されていた“イ・ヨンエ”さんもファンであります。

私の韓流DVDコレクションはもう20作近くあります。

定番の日本でも話題となった『僕の彼女を紹介します』『猟奇的な彼女』『私の頭の中の消しゴム』『JSA』等は勿論、上映や放送されていない作品なども多々。
韓国語の勉強を兼ね、楽しく観ています。

とまぁ今日までテレビを酷使したせいもあってか、昨年からテレビの調子が今ひとつで、ブラウン管の映りが悪化しつつあり、騙し騙し様子を見ながらテレビの電源をONにしています。


さて今年も映画館へ通います!

今年も明けたばかりですが、既に5作分の前売り券が私の手元に・・・


ではでは!



スポンサーサイト

01/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。