FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
丁度、去年のこの日この時間・・・
愛犬エミが15年9ヶ月の生涯を、私の左腕の中で閉じました。
別れとは人間も犬も問わず悲しいものです。出会いは別れの始まり。
でも、私はエミと一緒に過ごせた思い出、そして最後を見送れたことに感謝しています。
ふと同じ時間、同じ場所に立ってしまった私・・・
朝から降っていた雨も上がり、去年とまったく変わらない陽射しが、エミを見送った部屋を照らし出す。時計を観ながら、想いに耽ってしまう自分がいます。

エミが天国へと旅立っていった直後、なぜか自然と私の頭の中に流れた曲があります。

小田和正:「言葉にできない」

なぜか、ホントになぜか、この曲がずっとエンドレスで流れました。


思い出は思い出として、明日へ目を向けねばエミも心配で、天国で幸せに暮らせないと思います。なので、今日このブログに書き込むことで、エミへの一周忌とさせて頂き、エミが安心して1日も早くエミが生まれ変わって、またどこかで会えることを願いつつ、今日もさらに一歩前へと進みます。


「さよなら」は別れの言葉じゃなくて、また会う日までの約束・・・


こんな歌詞がありますね。。。

ホント、そうだと思います。


また会おう!エミ!
スポンサーサイト

11/30|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
愛犬が亡くなるのはとても寂しいよね。
私も犬が大好きですが、アパート住まい等考慮すると無理です。
しかし、嫁の実家にはタロウとレンの2匹の犬がいて帰ると必ず毎日散歩に行きます。 しかも一日に何度もね(o^_^o)
From: G.代表 * 2006/12/02 15:09 * URL * [Edit] *  top↑
ソフトトボールの忘年会は盛り上がりましたね!

いやはや同世代組が多いことには驚きました。
やはりベビーブームとはよく言ったモノです。

まだ残ってますが今年を振り返ると、私の周囲ではベビーブーム(ラッシュ)でした。
周知するだけで8名もの赤ちゃんが世に生を受けました。

G代表も来年辺りでしょうか・・・

From: ねこ * 2006/12/03 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。