FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
戦闘終了・・・

今夜も半額品掃討作戦を完遂致しました。

最近はホント、半額品のGETに誇りを感じてしまいます。
当初はレジの後方に列ぶ主婦や仕事帰りの会社員の視線が恥ずかしかったのですが、今ではその視線も優越感の一部に変わってしまいました。

だって、同じモノを定価で買うより、半額で買って冷凍保存しておけば、結局同じ味で安く口に出来るのだから、これ以上の贅沢はありえない。

半額品だからといって馬鹿にできません。
最近、見切り品も注目しています。見切り品は半額品よりも更に値引きされている場合が多く、傷みなどが目立つ品物もありますが、火を通せば滅多に腹痛等に襲われる心配はありません。

現代人は抗菌だ衛生だと煩すぎる。確かに清潔で見た目も綺麗なモノの方が良いのですが、あまりにも神経質になり過ぎているのではないでしょうか。。。

大根やピーマンなどの自然食品も、スーパー等に陳列されているような、見た目重視の品物より、商店街や産直販売を掲げる街角の八百屋さんに列んでいる、ちょっと見た目が悪い品の方が自然のままの状態で鮮度もよく、美味しく、また安くて経済的且つ健康的なのであります。

財布やバックもそう。
どこぞのブランド品は確かに良いでしょう。でも実用性に欠けていることが多いのが魅力を損なう。
財布で例えるなら、現代はカード社会。
クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード、テレカ、スイカ、プリカ、今では献血手帳までもがカード化する有り様。
この“カードサイズ”が反乱するこの時代に、カード入れが少なく、小物を収納することを除外した見た目重視のデザインでは、かえって落とし物をしたり、カードを入れ忘れて買い物等のポイントGETの折に損をするケースが増えるばかり。
バックにしても、外見ばかりに目を肥やしても仕方がない。
昔の日本は風呂敷で何でも、何処へでも持っていたものです。
何も風呂敷にしろとは言いませんが、どこかへ行けば買い物もするし、思い出の写真など撮るのにカメラだって必要となるでしょう。
特に現代はパソコンや電子器具の発達により、デジカメも日進月歩で小型軽量化され、いつでもどこでも簡単に写真を撮れる時代。ならばこそ、収納力という個性的なものを持っても良いのではないでしょうか???

こんな考えは私だけで十分かもしれませんが、こんな時代に反抗する異端児の独りくらいいても罰はあたらないかと思います・・・・
スポンサーサイト

11/19|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
確かに見た目も綺麗なモノの方が良いのですが、見た目重視の品物より、ちょっと見た目が悪い品の方が自然のままの状態で鮮度もよく、美味しく、また安くて経済的且つ健康的なのであります。
どこぞのブランド品は確かに良いでしょう。でも実用性に欠けていることが多いのが魅力を損なう。 外見ばかりに目を肥やしても仕方がない。

おつきあいする女性の選び方についても、この姿勢で臨まれるとよろしいかと思います・・・
新鮮な未成年者でなくとも、火を通せば滅多に腹痛等に襲われる心配はありません(笑)
なんて、もちろん冗談ですよ(笑)
From: KOTOBUKI * 2006/11/20 17:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。