FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今月末(30日)で我が家のママワンコが他界して1年となります。

15歳9ヶ月で天寿を全うし、私の腕の中で旅立った瞬間を今もって忘れることができません。

そんなこともあり、今月のブログはワンコ柄の壁紙にしてみました。


今はママワンコの息子と娘が健やかに日々を送ってます。


でも私は未だにワンコ達を呼ぶ際、ママワンコの名前から順に呼んでしまいます。
(笑)

最近、ふと立ち寄るペットショップで時間をつぶすことがあります。
別段、新しい家族を増やす訳ではないのですが、ふと息抜きによってしまいます。ホント、無邪気にしている子犬たちと触れ合うと、心身共に癒されます。
我が家のワンコたちを初めて私が抱き上げた時、オドオドしていたあの光景が目の奥に蘇ります。

ママワンコが我が家に嫁入りしたのは生後2ヶ月のとき。
最初の1ヶ月は一緒の布団で寝てました。と、言うよりかあれは“夜ばい”だったのかな??(大笑)いつも、きまって10時を過ぎると、部屋の外まで来るのです。それがまた可愛かったんですよ。
でも、それを父に見つかって怒られました。
私は逆ギレして反撃をしたのですが、それを気にしてか、不思議なことにその翌日からは部屋を訪ねなくなりました。驚きました・・・

犬ってホント、人間の気持ちを察する力をもってます。

そんなこんなで15年9ヶ月。
色々ありました・・・


たまに夢で会います。


こんな私って「変人」でしょうか。。。。
(笑)

スポンサーサイト

11/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。