FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨夜、韓国の友人・チェちゃんが航空会社の怠慢で帰国が遅れたと当ブログ上に書き込みました。その後、連絡がなかったので、無事帰国をしたのかと安堵していたのですが、今朝5時に私の携帯が鳴り響きました。アラームにしては早いので、寝ぼけ眼を擦りながら覗き込むと“公衆電話”との表示。「・・・まさか?」と思いながら出てみると、そのまさかでチェちゃんでありました。
結局、航空会社の不手際のまま空港で一夜を明かしたとのこと。
睡眠不足気味の頭も一気に覚め、その対応にアイドリングなしでのフル回転。
チェちゃんも動揺しているようで、テレカの残度も僅かだったので話しも半ばで途絶えてしまう最悪な状況に陥りました。
滞在期間中に使用していた携帯電話は返却してしまい、円もウォンへと換金した後のようで手持ちの(¥)資金も乏しい中、必死で電話をしてくれたのです。
とにかく空港へと焦る中、滞在中の宿を提供して頂いた方へ一報を入れると、「私が行ってみる!」とのことで成田空港へ車を飛ばしてくれました。
その間、私は空港で不安に呵まれているであろうチェちゃんと連絡を取ろうと空港へ電話をする。
5時では宿直程度の人材しかいないのか対応が乏しく、話が通じない有り様。7時になれば職員が入るとのことで、焦る気持ちを抑えながら時を待つ。
そして時計の針が7時を指したと同時に電話をかけると、今度は回線が混雑とのことでなかなかつながらない・・・・

やっとつながって対応してくれた女性オペレーターに事情を話して、何とかこの状況を打開したい旨を伝えたところ、あっさりと「では航空会社の電話番号をお伝えしますので、そちらへその旨ご相談ください」とのこと。



ふざけんなッ!



今すぐこの場で解決したいのに何を眠たい話をしてんだ!と私も口調を荒げたのですが、淡々と事務的な対応がつづく始末。。。

先が見えないので早々電話を切る。

また別の番号を104で探す。

次は男性が出た。また同じ説明をするのは面倒だが、解決するためには仕方がないので最初から事情を伝える。
さっきの女性オペレーターとは違い、好意的な言い回しをするので期待をしたのだが、結局「館内放送で呼び出しをして、電話をつなぐことは出来ない。9時から航空会社が対応するからそれまで待つしかない」と簡単な言葉で片付けようとする。



この大馬鹿野郎ッ!



じゃあお前の家族や友達が外国でトラブ

ルに巻き込まれても同じように対応できるんかよ!



と怒りにまかせて爆発させたら、




その時はその時で




空港にいれば航空会社の者が



処理をすると




“思う”ので・・・・



・・・?思う・・ので???






・・・・







:-)





お前、人間か?




どうすれば対応してくれんの?



偉そうな肩書きかい?




議員?





要・国家権力???









と感情のまま言い放つ。



電話の向こうは沈黙する。
受話器の先でどんな顔をしてようが関係ない。


ここまで事務的で役人根性丸出しな対応をされると、私の臨界点突破の時間はそう要さなかった。

大人げないと笑われるかもしれませんが、今回対応した空港職員に対して言いたい。



行いとはその全て





いつか必ず





我が身に戻る








善行は善行に






悪行は悪行として・・・・








そんなこんなで埒があかないまま時間だけが虚しく過ぎ去っている。
待機(電話対応)をする身に出来ることは残りわずか。


車で空港へ飛んでくれている方を頼るしかなかった・・・

騒動から4時間後の9時すぎにやっと連絡が取れ状況を知ることができた。
代行便として羽田発を手配されたので、そちらから帰国の途につくとのこと。

以降、チェちゃんからの連絡が取れないので、未だもって不安が解消されてない現状である。。。。



お粗末すぎる航空会社!




思いやりゼロの空港関係者!




面倒なことは後回し





そして盥回し






マニュアル的対応





御役人根性丸出し









これでいいの?




大きな声で言いたい!







我々利用者は





“人間”だ!





物や出世の道具じゃない!












世の中どうかしてるよ、ホントに・・・




スポンサーサイト

10/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。