上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今回の作品は『春の日のクマは好きですか?』。

お涙頂戴!ってな展開ではないけれど、またコテコテの韓流ラブストーリーじゃないか?!と呆れられてしまうかもしれないけれど、心を洗って参りました。。。。
<(_ _)>

この作品の中で手話が登場します。
韓国の手話と日本の手話は、その大多数が似ていたり同じ表現をするので、手話を少々囓った程度の私でもそのまま読めたのが驚きでした。

そんなこんなでアッと言う間の上映を終え、街を彷徨う。。。

お中元の発送をしていなかったことに気が付き、急ぎ百貨店へ駆け込む。何を贈ればいいのか、事前に決めてなかったので、しばらくの間、お中元特設会場をウロチョロと・・・。そうしていると“ご試食くださ?い”と手渡されるお菓子やハム、佃煮にお茶、お酒にデザートを頬張り、もぉそれだけで昼食完了!

やっとこさお中元も済ませ、いざ家路へ。

が、しかし、友人からの焼肉のお誘いに心揺らぎ、ふたつ返事で了承してしまった私。
その罰は今朝の体重計で如実に表れました・・・・

せっかくこの夏に勝負を!と意気込んでいたのですが、この週末でまた右肩上がり。
明日からまた減量しなければ!


次なる作品は“ふたつの恋と砂時計”です。


追伸
都内某駅にある某ビール“ぐびなま”の広告板に恋をしていました。
小西真奈美さんがイメージガールをされているのですが、いつも乗車するドアの丁度目の前にいるので、電車を待っている間、ず?と目が合ってしまうのです。
今は、『ゲド戦記』のゲドが頬笑んでます。。。
(笑)

まだかろうじて、降車する駅の階段に“ぐびなま”のポスターが貼ってあるので、それが唯一の楽しみに・・・
でも階段(エスカレーター)を下る僅か20秒にも満たない語らい・・・

あぁ青春です・・・・



スポンサーサイト

07/09|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
韓流恋愛映画は良いですよね。
韓国女優の素朴な可愛さも良いですが、
登場するの男性たちの、女性へのまっすぐな思いの強さが、
何とも言えないけど、すごく良いなって思います。

でも、やっぱり、話の嘘くささを苦手にしている人が多いみたいですね。

小西真奈美か~
私も、なにかのポスターに一目惚れしてみたいでござるよ。
From: HS * 2006/07/10 15:52 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。