FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
私なりの独身貴族(危賊)の醍醐味の一つに、閉店間際のスーパーマーケットへ飛び込んでの半額品総漁り(ゲット)ツアーがあります。

本日も久々にマイカーを動かして、買い出しに行って来ました。
まず我が家の近くにある店は9時閉店。となれば8時25分から半額(50%引)のシールを張り出します。そこへ怒濤の進軍で脇目もふらず、まず第一段階をクリア。
そして次なるターゲットは10時閉店。
買い物袋を一度我が家に置き、そこから愛車のイグニッションを回す。
そして5分ほど車を転がすと次なる店が私を待っている。
車を店の前に駐車しては営業妨害になりかねないので、ほんのちょっと片隅に忍ばせ、いざ買い物カゴを片手に自動ドアをくぐる・・・
一目散に半額品が列ぶブースへ突き進む。
今夜はいつもより10分早く到着したこともあって、あるはあるは精肉・鮮魚など盛り沢山!!!!!

日頃、買い物が出来ない分、一気に掻き集める!
カゴに天こ盛りで一杯にしてレジへと向かう。
冷凍庫に入れ保存しておけば、賞味期限が多少過ぎても十分美味しく調理が出来るので、このツアーではまず品を収集し、そこから金額等で分別。そこで可能な限り魅力のある品をカゴへ入れていく。
極力、衝動買いで無駄な買い物せず、満足のいく食事が出来上がること第一の念頭に。これが基本!

そんなこんなでレジへ並ぶと、カゴから半額品が唸りをあげて湧き出てくる。そうしているうちに、後方から別のお客様が列をなす。
私の清算が長引くので、直後に順番をとっていたご婦人が、ふと私のカゴへ目をおくと“(-。-:)!!”ってな顔をしているではないでしょうか。
このご婦人も私と同じく半額品を狙っていらした方なのでしょう。
買い占めたばかりに、私が通った後に半額品が殆ど残っていなかったのです。悔しかったのだと思います。その表情・視線からビシビシと伝わってきました。

しかし、私は素知らぬ顔をして清算を済ませる。
見事なまでの“長????ぁい”レシートとお釣りとポイントカードを手に、袋詰め作業の台へと進む。

ホクホク顔で袋詰めをしていると、隣に熱視線を放っていたご婦人が並ぶ。「なんじゃこいつ?!」と言わんばかりのオーラを察しながら、半額品GETの快勝に酔いしれ、そそくさと愛車へ。
帰る方向が同じなのか、私を追うかのようにご婦人は私の顔と車を視ながら家路へとつく。
半額品GETの死闘を終え我が家へ戻り、冷蔵庫・冷凍庫への備蓄も完了!

さて明日からのレパートリー(メニュー)を考えつつ、ブログへのカキコを開始する。

明日からまた雨模様とのこと。
沖縄や奄美方面は梅雨が明けたとのこと。
徐々に夏が近づいてきますね・・・・(^^;)



スポンサーサイト

06/25|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ども!(^^)ノ

業務用の冷凍庫があるといいねぇ。
家の近所だと割引品はちょこっとあるけど
たいていモノが無くなっている・・・
(閉店間際では無い時間・・・・)

同じように割り引き品狙いがいるのか、
もしかすると店側の流通管理がしっかりしているのか・・・
所詮人口密度の違いなのか・・・
ちよっと足を伸ばせば大きなスーパーがあるけど行くのがちょいと面倒なこのごろ。


ところで、3アマ取得で本格的に固定局開局に向けて準備中です。(詳細はHPにて)
From: ishido * 2006/06/26 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
うっひょー、さすがは、ねこバス運転手さん!!

その半額食材が、名シェフの手によって、どんな作品(料理)に生まれ変わるのか、すごく興味があります。

こんど手料理をごちそうしておくれ~~
From: HS * 2006/06/26 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。