FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日の午前10時頃、都電荒川線にて追突事故がありました。
そして先ほど、JR「T」駅にて痴漢をしたとのことで、とある男性が警察官に職務質問・・・と言うより、逮捕寸前の状況となっていました。
容疑者の男性は大声で騒ぎ、参考人として女性が2名その場に立ち竦んでいました。。。。
こういった場合は冤罪というケースが有り得るのですが、いつ私たちも些細ことから加害者に、また被害者になってしまうか予想はできません。
男性ばかりが悪いように言われるのですが、女性にも何らかの原因があるものだと私は考えます。
思考は人それぞれ異なるものです。ファッションが故に薄着となるこれからの季節。性別を問わず自然と視線も集まり、また混雑時の電車に乗り合えば、些細な接触が大きな誤解を生むことになってしまいます。
これを故意的な行為と断定されてしまうのは、いささかどうかと思うことも多々。

どちらにせよ、無意味なことで人生を棒に振るようなことにならないよう心掛けていきたいと思います。

私が幼い頃、可愛がってくれたお婆さんから常々「見る理、聞く理は我にあり。我に無ければどこにあり?」という言葉を教えてもらいました。
これは、“自分が見たこと、聞いたこと、感じたこととは必ず我が身に何かしら関係する理由があるのだ”と言うこだと私なりに解釈(理解)しています。。
いつの日にか自身に降り掛かることの予兆と思い、日々健やかに生きていけという“おばあちゃんの知恵袋”的な教えのひとつ。・・かな。
もっとそのお婆ちゃんから話を聞きたかったな?ぁと思う今日この頃。人の話(経験談)も大事ですが、何事も自分なりの経験を積んで、その過程から得ていくことが、何より価値があるものだと思います。
役には立たないけど少しでも後生に伝えていけるものを作っていきたいと格好をつけて32年と2日・・・・
さ?て、そんなこんなB型流で明日も1日頑張ろう!!!



スポンサーサイト

06/14|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
痴漢の冤罪は怖いですよね。
何年も無罪を求めて裁判を続けて、たとえ最後に勝利を得たとしても、失うものが多すぎます。

触らぬ神に祟りなしですね。

でも、“男性専用車両”ってのが仮にできたとしても絶対に乗らないけどね(笑)
From: HS * 2006/06/14 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
級友のY本君なら乗るかもしれませんね・・・

(笑)
From: ねこ * 2006/06/14 12:19 * URL * [Edit] *  top↑
級友のY本さんとは懐かしいです。
たしかに、彼の美学に合えば喜んで乗るかも。
自称“両刀使い”でしたよね(笑)
From: HS * 2006/06/14 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。