上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
平日休みを利用して、映画をハシゴしてきました。

今回は『ピアノの森』、『ドルフィンブルー』の2作。
『ピアノの森』はついつい見入ってしまい、プログラムまで買ってしまいました。
『ドルフィンブルー』もパンチが今ひとつでしたが、動物を題材にした映画は、往々にして心を擽られてしまいます。
来春3月上映予定の『犬と私と10の約束』、早くもこの作品に興味がわいてます。

来週からは『天然コケッコー』『河童のクゥと夏休み』などが次々と封切られるので、避暑地巡礼と称して映画館へ出没します。
出没地区は渋谷、新宿、池袋、銀座(有楽町)の山手線沿線・・・
たまには川口、亀有、豊洲などへも行こうかと計画中。

来月、韓国に住む友人が東京へ遊びに来ます。
現在はソウル市内の男子高で日本語の授業を担当しています。
今回は『倫理』の授業を担当する先生と同伴とのこと。

前回は帰国の際、航空会社のミスで飛行機に乗れず、空港で一夜を明かした苦い思い出があるので、そのトラウマを払拭させるためにも楽しい旅行(思い出)となることを願っています。




スポンサーサイト
07/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
近頃ちょっと忙しくて、映画へ行く間もなく、また半額戦線へ突入する機も見出せず、ネタ切れ状態の日々を送ってます。

でも先週は、『吉祥天女』を観て来ました。主演は鈴木杏、本仮屋ユイカ、勝地涼など・・・。
この映画を選んだ理由は、本仮屋ユイカが出演しているからがまず第一条件。
次に、勝地涼(『亡国のイージス』『幸せな食卓』『阿波DANCE』など)が出演するので、躊躇なく前売り券を購入した次第。
申し訳ないのですが、今回は内容より、役者さん目当てに鑑賞してしまいました。故に、内容について語るものも少なく、これまたネタ切れを促進させてしまう原因となってしまいました。。。。

次回は『ピアノの森』『ドルフィン・ブルー』『天然コケッコー』の順で映画館をハシゴしようかと計画中。

・・・と、作文をしている途中に、思い出した!

8月に、韓国から友人が遊びに来ます。
ソウル在住で、現在は私立の男子高で日本語の講師をしています。
昨年度までは女子高の教壇に立たれていましたが、今年度から男子高へ赴任された次第。
昨年、単身で日本へ遊びに来たのですが、帰りの飛行機でトラブッてしまい、空港で一夜を明かしたことがトラウマになったようで、当分は来日しないと言っていたはずが、今夏は同僚(倫理の先生)と同伴で来日する運びとなりました。
しかし、急なんですよ!昨夜、突然、「8月に遊びに行きます!お世話になります!」ってなメールが飛び込んできて、おいおいおい相変わらずだな?ぁ・・・と唖然呆然。

まっ、韓国で日本語の先生をしているので、言葉の問題はないから一安心。一人旅もこなす、アグレッシブなB型なので、更に安心。

さてさて、どんな思い出を残してくれるのか楽しみです。。。。
07/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回も映画ネタで・・・


『サイドカーに犬』(主演:竹内結子)

現在、不動産会社に勤める30歳のOLが主人公。
在り来たりな毎日に嫌気を感じ、ある日の朝、急に会社を休み、あてもなく自転車を走らせ、とある釣堀へと辿り着く。
ひょんなことから店番をすることになる主人公。そこで出会った少女との会話から昔の自分を思い出す。。。

これから先の内容(物語)は、ぜひ映画館へ!

アッと言う間にEDスクロール・・・
竹内結子ファンは絶賛すると思います。
ちょっと「キツ」系、「辛味」系のお姉さまがお好みの殿方にもお勧め。

次回は『吉祥天女』(主演:鈴木杏、本仮屋ユイカ)を観て参ります。


余談ですが、とある映画館はホテル街の真ん中にあって、時間帯によっては様々な人間模様を目にすることがあります。
最初はその映画館への経路がテレくさかったのですが、今ではどんな人生を垣間見れるのか、映画までの道のりでも楽しんでます。


07/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どもッ☆

とかく忙しないご時世・・・ここ最近『やわらか戦車』に癒されているこの身ですが、今週も映画に興じようと企んでいます。

今回は『ボラット』。

ブラック・ジョークが濃い作品ですが、それはそれとして堪能してこようと思います。

来週は『サイドカーに犬』(主演:竹内結子)、『吉祥天女』(主演:鈴木杏・本仮屋ユイカ)を予定。

以降、月末までは充電し、8月から怒涛の映画館日参が開始されます。

既に各作品の前売り券はGET!
あとは日程の調整のみ!

8月のお盆休み期間中は特に予定もなく、80%以上の確率で、どこかの映画館に姿を現します。

最近、マイヒット的な映画と巡り合ってないのが悲しいかな・・・

強いて言えば、『俺は、君のためにこそ死ににいく』、『あなたを忘れない』でしょうか。。。。
『舞妓HAAAAA?N』は観る人の好みによって賛否が分かれるかと・・・まっ、故・植木等さんが登場する最後の作品だったので、それはそれとしてよかったと思います。
『赤い文化住宅の初子』『16』はリンク作品として面白かった。
『14歳』は、ちょっと内容が重く、考えさせられる作品。。
『初雪の恋』は韓流色の濃い作品でした。と、言うよりか、韓流そのものだったようです。

上半期で30本・・・
My手帳に貼付した半券が厚みを増して、思うように持ち歩けなくなりつつあります。
(笑)
ふと単純計算すると、前売り券が1枚¥1,300×30作=¥39,000・・・そしてプラス、プログラム(パンフレット)代や映画館までの交通費、飲食費などを加えると・・・・・・・
結構な散財ですね。(大笑)

ホント、趣味にはお金がかかるものですね。


さてさて下半期はどこまでいけるのでしょうか・・・

食生活で半額品を買い漁り、その浮いた分で映画を堪能だ?!



07/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
追伸

半額戦線シリーズも継続しています。

超勤調整での早上がりの折は、細々と半額戦線へと身を投じてました。

「大漁!」とはいきませんが、目ぼしい品はGET。


趣味のソフトボールは雨天中止ばかりで、結婚や出産、招集令状を送るまでに至らない友人たちも恋人との「物語」を綴るのに多忙で、休日のほとんどが放置されています。
お陰で映画もそうですが、DVDにもハマり、週末は散財危険度数が高まります。
「AIRWOLF(エアーウルフ)」のTVシリーズ版を購入し、時間のあるときは、半額品での食事を頬張りながら見入ってます。
中学時代の放送されていたので、若き頃の自分を思い出しながら鑑賞は、時間も仕事の疲れもこの時ばかりは全て忘れています。



07/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
約半年ぶりのブログ更新!!

実は1月から色々とありまして・・・

大型二種、けん引、大型特殊などの運転免許取得へ教習所で学生をしておりました。

また職場では、オーバーワーク(勤務時間超)に至る始末などなどで
、なかなかブログを放置する日々。

このたび、ようやくオーバーワークの呪縛からも開放され、自分の時間が持てるようになりました。
改めましてよろしくお願いします。


そうそう、遅ればせながら、上半期(1?6月末)で映画を30本、観てまいりました。
一時の韓流評論家を名乗るほどの勢いでしたが、現在は邦画を主に見入ってます。

最近、注目している女優は?成海璃子??榮倉奈々??掘北真希??長澤まさみ??宮あおい??本仮屋ユイカ?です。
?成海?:「神童」「あしたの私の作り方」「君にしか聞こえない」
?榮倉?:「檸檬のころ」「渋谷区円山町」次回作「阿波DANCE」
?掘北?:「アブゼンチンババァ」「恋する日曜日 私、恋した。」
?長澤?:「そのときは彼によろしく」
?宮崎?:「初雪の恋?バージンスノー?」
?本仮屋?:「DearFrends」「吉祥天女」

1日2本を観る、映画ハシゴをすることも多々。
映画に恋をしております。・・というか、映画に出演する役者に?
これって擬似恋愛?(笑)

さて、宮あおいさん(21)は先月、ご結婚されました。
7年前の初恋を育み実らせた、まさしくラブストーリーの大成ですね。



映画ってほんと良いですね。
07/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。