上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
丁度、去年のこの日この時間・・・
愛犬エミが15年9ヶ月の生涯を、私の左腕の中で閉じました。
別れとは人間も犬も問わず悲しいものです。出会いは別れの始まり。
でも、私はエミと一緒に過ごせた思い出、そして最後を見送れたことに感謝しています。
ふと同じ時間、同じ場所に立ってしまった私・・・
朝から降っていた雨も上がり、去年とまったく変わらない陽射しが、エミを見送った部屋を照らし出す。時計を観ながら、想いに耽ってしまう自分がいます。

エミが天国へと旅立っていった直後、なぜか自然と私の頭の中に流れた曲があります。

小田和正:「言葉にできない」

なぜか、ホントになぜか、この曲がずっとエンドレスで流れました。


思い出は思い出として、明日へ目を向けねばエミも心配で、天国で幸せに暮らせないと思います。なので、今日このブログに書き込むことで、エミへの一周忌とさせて頂き、エミが安心して1日も早くエミが生まれ変わって、またどこかで会えることを願いつつ、今日もさらに一歩前へと進みます。


「さよなら」は別れの言葉じゃなくて、また会う日までの約束・・・


こんな歌詞がありますね。。。

ホント、そうだと思います。


また会おう!エミ!

スポンサーサイト
11/30|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
戦闘終了・・・

今夜も半額品掃討作戦を完遂致しました。

最近はホント、半額品のGETに誇りを感じてしまいます。
当初はレジの後方に列ぶ主婦や仕事帰りの会社員の視線が恥ずかしかったのですが、今ではその視線も優越感の一部に変わってしまいました。

だって、同じモノを定価で買うより、半額で買って冷凍保存しておけば、結局同じ味で安く口に出来るのだから、これ以上の贅沢はありえない。

半額品だからといって馬鹿にできません。
最近、見切り品も注目しています。見切り品は半額品よりも更に値引きされている場合が多く、傷みなどが目立つ品物もありますが、火を通せば滅多に腹痛等に襲われる心配はありません。

現代人は抗菌だ衛生だと煩すぎる。確かに清潔で見た目も綺麗なモノの方が良いのですが、あまりにも神経質になり過ぎているのではないでしょうか。。。

大根やピーマンなどの自然食品も、スーパー等に陳列されているような、見た目重視の品物より、商店街や産直販売を掲げる街角の八百屋さんに列んでいる、ちょっと見た目が悪い品の方が自然のままの状態で鮮度もよく、美味しく、また安くて経済的且つ健康的なのであります。

財布やバックもそう。
どこぞのブランド品は確かに良いでしょう。でも実用性に欠けていることが多いのが魅力を損なう。
財布で例えるなら、現代はカード社会。
クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード、テレカ、スイカ、プリカ、今では献血手帳までもがカード化する有り様。
この“カードサイズ”が反乱するこの時代に、カード入れが少なく、小物を収納することを除外した見た目重視のデザインでは、かえって落とし物をしたり、カードを入れ忘れて買い物等のポイントGETの折に損をするケースが増えるばかり。
バックにしても、外見ばかりに目を肥やしても仕方がない。
昔の日本は風呂敷で何でも、何処へでも持っていたものです。
何も風呂敷にしろとは言いませんが、どこかへ行けば買い物もするし、思い出の写真など撮るのにカメラだって必要となるでしょう。
特に現代はパソコンや電子器具の発達により、デジカメも日進月歩で小型軽量化され、いつでもどこでも簡単に写真を撮れる時代。ならばこそ、収納力という個性的なものを持っても良いのではないでしょうか???

こんな考えは私だけで十分かもしれませんが、こんな時代に反抗する異端児の独りくらいいても罰はあたらないかと思います・・・・
11/19|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
最近、ブログを書くまでのネタと体力が乏しくて・・・

人気も若さも残り僅かな今日この頃・・・


今週末は映画三昧になりそうです。


何から観ようかチケットを眺めながら順番を検討。

池袋、銀座、有楽町、品川・・・

とりあえず定期券で回れる範囲での出没を予定。


映画の後は「食べ放題」ツアー。


さて誰か拉致でもするかな?
(大笑)

11/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今月末(30日)で我が家のママワンコが他界して1年となります。

15歳9ヶ月で天寿を全うし、私の腕の中で旅立った瞬間を今もって忘れることができません。

そんなこともあり、今月のブログはワンコ柄の壁紙にしてみました。


今はママワンコの息子と娘が健やかに日々を送ってます。


でも私は未だにワンコ達を呼ぶ際、ママワンコの名前から順に呼んでしまいます。
(笑)

最近、ふと立ち寄るペットショップで時間をつぶすことがあります。
別段、新しい家族を増やす訳ではないのですが、ふと息抜きによってしまいます。ホント、無邪気にしている子犬たちと触れ合うと、心身共に癒されます。
我が家のワンコたちを初めて私が抱き上げた時、オドオドしていたあの光景が目の奥に蘇ります。

ママワンコが我が家に嫁入りしたのは生後2ヶ月のとき。
最初の1ヶ月は一緒の布団で寝てました。と、言うよりかあれは“夜ばい”だったのかな??(大笑)いつも、きまって10時を過ぎると、部屋の外まで来るのです。それがまた可愛かったんですよ。
でも、それを父に見つかって怒られました。
私は逆ギレして反撃をしたのですが、それを気にしてか、不思議なことにその翌日からは部屋を訪ねなくなりました。驚きました・・・

犬ってホント、人間の気持ちを察する力をもってます。

そんなこんなで15年9ヶ月。
色々ありました・・・


たまに夢で会います。


こんな私って「変人」でしょうか。。。。
(笑)


11/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日も映画観賞!!


作品名


『ただ、君を愛している』



涙腺大破!!
(T_T)


『私の頭の中の消しゴム』『僕の彼女を紹介します』以来の大当たり!

韓流映画以外の作品(邦画)では『壬生義士伝』以来になります。

まだ観てない方、、次の休みは何をしようかと悩まれてる方、、、
ぜひお薦めします!


久々に心を洗われたので、思い切って服を買っちゃいました!

某量販店でコピー機のトナーもついでに・・・・
これは経費計上で処理しなきゃね。

どさくさ紛れに一緒にしてみようかな??
・・・ちと無理か(^_^;)


11/05|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今年も残すところ2ヶ月をきりました。
そんな中、まだ映画を5作見に行く算段の私って何者???

先日、韓流映画『トンマッコルへようこそ』を観ました。
いやはや久々に熱いモノが込み上げてきました・・・
この日が上映初日(封切)だったので、先着者には記念品が贈られました。アッと言う間に記念品は在庫が空となる程の盛況ぶり。
でも、その盛況ぶりの意味を痛感した作品であると感じました。

『ねこバス運航日誌』ご愛読頂いてる皆様に、映画『トンマッコルへようこそ』をお薦めします。

さて今後の作品ですが、5作の内訳として韓流:1、洋画:1、邦画:3になります。
不思議な縁です。一昔前は映画館なんて待ち合わせ場所にもせず、全くもって見向きもしなかったのですが、とある人物と出会ってからは、最低でも月1作品のペースで映画を観るようになりました。
以降、主に韓流映画ですが映画館へ通っております。

小西真奈美ファンの私としては『天使の卵』を観に行くのが楽しみです。
同じく小西真奈美が出演した前作『UDON』も観てきました。
野村證券やアサヒビール“ぐびなま”のイメージガールとして活躍した折は、用もないのに証券会社へ行ったり、飲みもしないのにビールを買ったりしてました。
来客の折、ビールは消費できるのでいいのですが、証券会社の場合は資料ばかりが山積みになって・・・
11/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。