上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
北海道日本ハムファイターズが日本一の栄冠に!


応援ありがとうございました。


感無量


スポンサーサイト
10/27|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ明日から日本シリーズが始まります。

我が愛するファイターズの活躍を期待しています。
勿論狙うモノは一つです。

緊張することなく思う存分に日本シリーズを楽しみながら、もう一度、みんなで美酒を味わえることを祈ってます。

今年のシリーズ全試合を録画するべく、仕事の合間を縫ってビデオテープを購入してきました。

シリーズ上の経験ではドラゴンズが優勢(豊富)かもしれませんが、若さと明るさで勝ち運を引き込む勢いなら我がファイターズです。


応援よろしくお願いします。



10/21|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
本日は手話サークルの企画で“お散歩交流会・『川越めぐり』”に参加してきました。。。
(^o^)

川越といえば“時の鐘”?“菓子屋横丁”?“蔵”?“川越七福神”?
・・・とまぁ?色々ありますが、定番コースを歩き回りました。

この数年、仕事が忙しくなり、久しく手話サークルに通ってなかったのですが、ひょんな切っ掛けで顔を出した折にお誘いを頂いた次第であります。最近、手話から遠ざかっていたので、会話(手話)をするに自信がなかったのですが、その不安も何処へやら。
懐かしい仲間達の顔を見たら、自然と手話が出ていました。
でもやはり読み取りが衰えていたのは事実。
何度と無く読み間違えたり、判る範囲の単語だけをつなげてその会話を理解する場面が多々ありました。
昼過ぎからの暑さも手伝ってか、汗だくになっての手話はなかなかのものでした・・・(大笑)

留守にしていたこの数年の間、顔ぶれは変わらないけれど、結婚や出産、就職や転職で皆さんそれぞれに人生のスタイルが変わってました。

やはり驚いたのは、私が通っていた頃に「サークル美人四天王」として君臨していた一人の女性会員が結婚をし、二児の母となっていたことです。当時、本職は銀行員として活躍され、サークルでも役員として支えてくれてました。
サークル主催のとある企画の場で、今の旦那様と巡り会い、見事に愛を育んだという経緯があります。

・・・・(*^_^*)


まっ、そんな私情は抜きにして(・・笑)、10:15分発の東武東上線・急行「森林公園」行きに乗り、いざ川越へ。
楽しい時間はホント“アッ”と言う間もなく過ぎ去るもの。
気づけば太陽が地平線とキスをするかのように西へと傾き、空のキャンパスも青から紺へと色を変えはじめ、行き足りない場所ばかりが残ってしまい、終盤からは後ろ髪をひかれつつも、帰りの駅へ向けてその一歩を重たく踏み出していきました。

来週は「川越祭り」ですね。


私は川越の市民でもなければ、埼玉の県民でもありません。
が、しかし“美しき国”と提唱する首相と同じ、その国に生きる民であります。

ぜひお時間がありましたら、ぜひ小江戸“川越”を訪ねてみてください。


所要時間は東上線に乗って池袋?川越間ならば、上手く特急に乗れたら20分少々です。急行でも35?40分。
450円の旅です。








10/09|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
昨夜、韓国の友人・チェちゃんが航空会社の怠慢で帰国が遅れたと当ブログ上に書き込みました。その後、連絡がなかったので、無事帰国をしたのかと安堵していたのですが、今朝5時に私の携帯が鳴り響きました。アラームにしては早いので、寝ぼけ眼を擦りながら覗き込むと“公衆電話”との表示。「・・・まさか?」と思いながら出てみると、そのまさかでチェちゃんでありました。
結局、航空会社の不手際のまま空港で一夜を明かしたとのこと。
睡眠不足気味の頭も一気に覚め、その対応にアイドリングなしでのフル回転。
チェちゃんも動揺しているようで、テレカの残度も僅かだったので話しも半ばで途絶えてしまう最悪な状況に陥りました。
滞在期間中に使用していた携帯電話は返却してしまい、円もウォンへと換金した後のようで手持ちの(¥)資金も乏しい中、必死で電話をしてくれたのです。
とにかく空港へと焦る中、滞在中の宿を提供して頂いた方へ一報を入れると、「私が行ってみる!」とのことで成田空港へ車を飛ばしてくれました。
その間、私は空港で不安に呵まれているであろうチェちゃんと連絡を取ろうと空港へ電話をする。
5時では宿直程度の人材しかいないのか対応が乏しく、話が通じない有り様。7時になれば職員が入るとのことで、焦る気持ちを抑えながら時を待つ。
そして時計の針が7時を指したと同時に電話をかけると、今度は回線が混雑とのことでなかなかつながらない・・・・

やっとつながって対応してくれた女性オペレーターに事情を話して、何とかこの状況を打開したい旨を伝えたところ、あっさりと「では航空会社の電話番号をお伝えしますので、そちらへその旨ご相談ください」とのこと。



ふざけんなッ!



今すぐこの場で解決したいのに何を眠たい話をしてんだ!と私も口調を荒げたのですが、淡々と事務的な対応がつづく始末。。。

先が見えないので早々電話を切る。

また別の番号を104で探す。

次は男性が出た。また同じ説明をするのは面倒だが、解決するためには仕方がないので最初から事情を伝える。
さっきの女性オペレーターとは違い、好意的な言い回しをするので期待をしたのだが、結局「館内放送で呼び出しをして、電話をつなぐことは出来ない。9時から航空会社が対応するからそれまで待つしかない」と簡単な言葉で片付けようとする。



この大馬鹿野郎ッ!



じゃあお前の家族や友達が外国でトラブ

ルに巻き込まれても同じように対応できるんかよ!



と怒りにまかせて爆発させたら、




その時はその時で




空港にいれば航空会社の者が



処理をすると




“思う”ので・・・・



・・・?思う・・ので???






・・・・







:-)





お前、人間か?




どうすれば対応してくれんの?



偉そうな肩書きかい?




議員?





要・国家権力???









と感情のまま言い放つ。



電話の向こうは沈黙する。
受話器の先でどんな顔をしてようが関係ない。


ここまで事務的で役人根性丸出しな対応をされると、私の臨界点突破の時間はそう要さなかった。

大人げないと笑われるかもしれませんが、今回対応した空港職員に対して言いたい。



行いとはその全て





いつか必ず





我が身に戻る








善行は善行に






悪行は悪行として・・・・








そんなこんなで埒があかないまま時間だけが虚しく過ぎ去っている。
待機(電話対応)をする身に出来ることは残りわずか。


車で空港へ飛んでくれている方を頼るしかなかった・・・

騒動から4時間後の9時すぎにやっと連絡が取れ状況を知ることができた。
代行便として羽田発を手配されたので、そちらから帰国の途につくとのこと。

以降、チェちゃんからの連絡が取れないので、未だもって不安が解消されてない現状である。。。。



お粗末すぎる航空会社!




思いやりゼロの空港関係者!




面倒なことは後回し





そして盥回し






マニュアル的対応





御役人根性丸出し









これでいいの?




大きな声で言いたい!







我々利用者は





“人間”だ!





物や出世の道具じゃない!












世の中どうかしてるよ、ホントに・・・





10/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
帰国したはずのチェちゃんがまだ成田にいました!

午後5:10頃、「今、空港です。6:15の便で帰ります。お世話になりました・・・」と公衆電話から一報をくれました。

勤務中、時計を見ては「6:20 もう空の上かな?」等と時間を追う毎に想像をかき立てていたのですが、8:30頃、“公衆電話”表示で着信が・・・。「一体誰だ?」と「まさか韓国の公衆電話からか?」等と不安と笑いが入り乱れながら出てみると、チェちゃんでした。

「まだ飛行機が出ないのよ。もう2時間以上待ってるのに!」

とのこと。

話を聞くと、「搭乗(乗務)員が時間になっても来てないので出発できない」とのこと。
見送る折、台風で出発が遅れるのではないかと思ってはいたけれど、まさかそんな人為的なトラブルで帰国が遅れているとは思いもよらなかったです。

連絡の取りようがないので今は待つのみ。

祖国の空港では恋人が待っているというのに・・・・(^^;)



10/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私の交友関係に、「ちえ」ちゃん、「ちせ」ちゃん、「ちぇ」ちゃんがおります。

電波の関係で、通話が聞こえにくい場所でかかってくると、電話の向こうにいるのが「ちえ」ちゃんなのか、「ちせ」ちゃんなんだか、はたまた「ちぇ」ちゃんなのか識別に困ることがあります。
「ちえ」ちゃんは発信者番号通知なので問題は解決されたのですが、「ちせ」ちゃんと、「ちぇ」ちゃんが非通知設定なので困ります。

ちなみに「ちえ」ちゃんは漢字表記では「千絵」ちゃんです。
「ちせ」ちゃんは「千世」と「千勢」の2名・・・
「ちぇ」ちゃんは「崔」です。

・・・だから何?と問われても、まぁ私の超私的なブログなのでご勘弁ください。




10/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
韓国の友人・チェちゃんが本日夕方の便にて日本を発ちます。

ツアコンとしての活躍をと胸躍らせていたのですが、私の独り善がりで終宴を迎えてしまいました。

次ぎに来日する時は、きっと彼氏を同伴されてくるのではないでしょうか。
そんな気もするし、そう願いたいものです。
(笑)

彼氏と言えば、私が以前通っていた手話サークルの仲間が今週末に結婚します。
5年ほど前に新郎を、私が住む地元のサークルに誘ったのが切っ掛けで二人は出会いました。その後、色々と噂を耳にしていたのですが、晴れて結ばれることになり、ちょっと鼻高々であります。
しかし、ちょっと残念なのは結婚式に呼ばれてないことです・・・
まっ、私自身がサークルから足を遠ざかっていたのがいけないのでしょうが、やはり人伝に届いたのがちょっと寂しさを感じてしまいます(T_T)

ともあれそんな小さな事に拘らず、心からお二人の幸せを祝福します(^o^)

さて次なる“私を中心(踏み台)に愛を叫ぶ”カップルは誰であろうか・・・
(笑)

私からのご祝儀が欲しくば、破綻寸前の今のうちに“招待状”と銘打つ“納税令書”を送付されたし。
不良債権化した“ご祝儀”で、今や我が財政は火の車であります。
(大笑)

早く回収しなければ・・・!!!!
(^_^)v




10/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。