FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨夜、25年ぶりに我が愛するファイターズがレギュラーシーズン1位でパリーグを通過しました!(^_^)v
まだこの先、プレーオフが待ってます。この勢いに乗じて、日本シリーズへ乗り込んでくれることを願ってます。

25年前・・・私はまだ小学生です。

運航日誌をご愛読頂いてる方の中では、ファイターズのリーグ優勝。そして後楽園シリーズ(ファイターズ対ジャイアンツの日本シリーズ)をご存じない方もいらっしゃるかと思います。
また日本一となると44年も前のことになります。
当時は日本ハムファイターズではなく、東映フライヤーズでした。
確かこのときの日本シリーズは対戦相手は阪神タイガース。

今年もファイターズ対タイガース・・・となれば、因縁の対決?はたまた新庄シリーズと見出しに書かれることでしょう。
な?んてな話ばかりを先走っても仕方がありませんね。
昨年優勝したライオンズ、底力のホークスと強豪との決戦が控えていますし、セリーグも竜虎決戦で燃えている最中であります。
ファイターズは常に挑戦者としての志を持って戦ってほしいと願ってます。

さて話題は変わりますが、韓国・ソウルに住む友人が近々来日することが決まりました。
現地の女子高で第二外国語(日本語)の先生をしています。
B型故なのか、相変わらずの突発性強行軍での来日・・・・

京都・大阪・神戸と旅をする計画なのですが、限られた時間の中で“三都物語ツアー”は強行すぎ・・・・るかな(^^;)
せっかくの旅行なのだから、のんびりと観光してほしいのですが、可愛い生徒さん達を残して渡海する以上、仕方がないのかもしれませんね・・・



スポンサーサイト
09/28|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
週間予報では今週中は太陽の顔を見れないはずでしたが、燦々と健やかなる姿を拝見しております。

お彼岸ですね・・・
先週の段階ではお彼岸中の天気が宜しくなかったので、どうしたものかと思ってました。でもこのままなら期待を持てそうです。


でも日曜日は傘マークが点灯してます。

たまにはのんびりとした休日を過ごしてみたいものです。




09/21|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ご存じの方も多いと思いますが、本年10月より献血手帳がカード化されます。

そんな中、献血マニアの私は今、献血手帳を普及させようと友人達を献血会場へ誘っております。
私自身、日赤とは何の関係もありませんが、ただ何となくカード化される前に、献血をしたことのない人や久しく献血をしていない方々に今一度、献血手帳を手にした折の感動を覚えて欲しいのです。
・・と、まぁある種の布教活動をしている次第(^o^)。

現在は何事もカード化される時代です。
確かに便利かもしれませんが、何でもかんでもカードになるのは如何なものでしょう・・・かえって、献血手帳などは従来通りでよろしいのではないかと思います。

このブログを呼んで頂いた方の中で、ちょっとでも献血へ興味を持たれたら、ぜひ献血手帳をGETに献血会場へ足を運んでください。

池袋や秋葉原、有楽町など主要駅の近辺にはビルの中に献血センターがあります。そこではジュースやお菓子、場所によってはアイスクリームなども食べられます。
ちなみに有楽町では毎週水曜日、無料で15分間のマッサージを受けられます。

献血した後、約1週間ほどで採取した血液の検査結果が郵送されます。
そこで自身の体調(肝機能やコレステロール値)なども判り、今後の健康維持及び対策に効果抜群です。

ぜひぜひ!!!!


09/16|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
通勤定期券の期限が近づいてきました。

2週間前になると自動改札機の画面に表示されるのですね。

このまま解雇にならなければ、改めて6万円の定期券分の資金を準備しなければ・・・

明日から久々の連休です。


韓国(ソウル)に住む友人と最近電話をしてます。
暦の上で、10月初旬には韓国では“お盆”になるので連休となるそうです。日本へ遊びに行こうかと思っていたらしいのですが、航空券が取れなかったので次回の楽しみにするそうです。

再会できる日が楽しみです。
最後会ったのが、私自身が徐々に減量を始めた頃の話になります。
かれこれ1年以上、お互い浦島太郎になってるので、果たして無事に待ち合わせができるか、楽しみと不安が共存してます。




09/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ただひたすら腹痛との戦いでした・・・

トイレへのスクランブル回数は昨日より減りましたが、いつもの自分では考えられない数に違いはありません(^^;)

そんな状態でも食欲は衰えを知らず、空腹信号とトイレへの出動サイレンが腹の中で入り乱れる有り様。

下痢を治すには空腹が一番とのことでしたが、ただこのままでは体に良くないと判断し、職場の向かい側に先週オープンした「すき家」でディナーを堪能。
我が体内の消化器各位を宥めながら、美味しく「ねぎ玉豚丼特盛+豚汁セット」を押し込みました。

病院へ行った方がいいのですが、この週末は何かと物入りで身動きが取れませんし、まして土日では診療してくれる病院もそうそう無いので、とりあえず暫しの間は正露丸と胃腸薬で様子をみることにします。。。


当ねこバス運航日誌のライバルブログをご存じでしょうか?
(笑)

グレインズのHP上でリンクしている「古キチ(酔いどれ)日記」が開設以来のライバルなのであります。
まぁ、先方は同じB型なのでそうは思ってないでしょうが、ぜひ当ねこバス運航日誌をご愛読頂いた後、お口直しに「酔いどれ日記」もご一読頂ければ幸いであります。

ぜひその折はコメントの一つもカキコしてあげてください。。。。。


さて体調不良の影響でしょうか・・・
掌の肉刺のような腫れ物が端切れて、皮が捲れてしまいました。
痛みはないのですが、健康の有り難さを再認識してる今日この頃です。


09/09|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
先日、高校時代からの友人がパパになりました。
おめでたいことです。

鬼の居ぬ間に・・・もとい、、奥さんの居ぬ間にと日頃呑めなかった鬱憤を放出すべく、出産予定日を絡ませた有給休暇を活用し、ほぼ毎日のようにどこかしらかで「呑み納め」とばかりに一緒に呑み歩いてました。
特に退院前夜祭までは早実の斉藤君も吃驚の5連投でした。
そのせいか今日は朝から下痢してます。
職場で整腸剤や正露丸を服用したのですが、どーも落ち着かないまま今に至ってます。


とま?そんなこんなで、私が遅番の日にも誘われたこともあって、待ち合わせ場所へ向かうために最適なルートをと考える場面がありました。
その折、一般的に都営地下鉄、JR、東京メトロを経てのルートにするか、TX(つくぶエクスプレス)を初体験するコースにするか否かと悩みに悩んだ末、TXプレイを選んでしまいました。
なもんで、ちょっと交通費が高めになってしまい・・・(^_^;)でも、こーゆー時にしか乗れないしなぁ・・と自分に言い聞かせて、胸と腹を踊らせて乗ってしまいました。
いやはや僅か3駅の旅でしたが童心に戻りました。

昔は新線が開通すると、どこからともなく現地へ足を運んだのですが、今はもぉそんな若さは薄れてしまいました。。。。(>_<)


今度はゆっくりとTXの旅をしようかと思ってます。



09/07|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ねこバス運転手

Author:ねこバス運転手
毎度ご乗車ありがとうございます。
『ゆっくり発信(進)、ゆったりカキコ。自分に優しい‘エゴ’ドライブ』で本日も安全運転。
今日のお客様はメイちゃん?それともサツキちゃん・・・?
出発進行!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。